潰瘍性大腸炎と上手く付き合う

アサコールやペンタサの効果や副作用、サプリメント、ストレス、生活の不便さ、内視鏡検査のことなど

大腸内視鏡検査の料金25,000円でした

大腸内視鏡検査料金、25,000円也。

1日に10回以上の下痢、何度もトイレに駆け込み、下血。

何かおかしいと病院に行きました。

最初は何となく行ったのですが、肛門に指を入れて触診するとのこと。

突然のことなので逃げ帰りました。

3日ほど様子を見ました。

しかし症状は収まらず、覚悟を決めてもう一度病院に行きました。

今回は触診だけでなく、内視鏡検査も覚悟して。

触診で血を確認し、すぐに内視鏡検査が決定されました。

検査は入院扱いとなり、病室へ連れて行かれました。

下剤を飲み、うんこが透明になるのを看護師さんが確認します。

トイレに行く度に、看護師さんを呼んで、OKが出るまで何度もトイレに行きます。

患者も大変ですが、看護師さんも大変な仕事です。

1泊ということでとりあえず帰宅ということになりましたが、料金は25,000円もかかりました。

それ以前の診察代金も含めたら30,000円以上です。

こんなことが突然起こります。

すぐ思いついたのは、保険に入っておけば良かったということです。

検査の結果次第で、更に費用がかかります。

全部でいくらがかるか予想できません。

保険の大切さはこんな時しかわからないのが残念ですが。

だから⇒ クチコミで広まった保険マンモスの無料保険相談