潰瘍性大腸炎と上手く付き合う

アサコールやペンタサの効果や副作用、サプリメント、ストレス、生活の不便さ、内視鏡検査のことなど

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

潰瘍性大腸炎の検査(大腸内視鏡検査)は楽ではない

ところで、潰瘍性大腸炎の内視鏡検査は楽ではありませんでしたよ。2時間近くも死ぬほど痛い思いをしました。これは問題でしょうね。ネットには15分から20分で楽に終わったという記載が多いようですが、実際は患者の大腸の形や医師の腕に大きく依存すると思い…

潰瘍性大腸炎と死

潰瘍性大腸炎と死についてですが、悪化して大腸がんになれば死ぬでしょうね。でもこれは普通の人ががんになる確率と変わらないでしょう。がん検診でがんが発見されても痛みがなければ「がんもどき」かもしれないので、少し検査して後は放って置くのがいいか…

潰瘍性大腸炎の症状ってうんこの回数が多くなること

そうです。うんこの回数が多くなるのです。潰瘍性大腸炎の主な症状です。他に下血がありますが、痛みはないのでそれほど危機感を感じません。通勤中とか、恐怖ですね。でも、実際にトイレに行っても毎回うんこが出るわけじゃないんですけどね。便意だけがあ…

潰瘍性大腸炎の合併症?

潰瘍性大腸炎の合併症かもしれません。眼がおかしいのです。ただの結膜炎だと思うのですが、意識が潰瘍性大腸炎の方ばかり向いていて、眼をじっくり見ることすらしていませんでした。死に至る病と死に至らない病、前者の方が重要ですが、実は前者はどうしよ…

潰瘍性大腸炎と睡眠 不眠を解消して原因のストレスを解消

潰瘍性大腸炎は原因が分かっていないそうです。主にストレスが原因と言われています。大腸内視鏡検査の結果、潰瘍性大腸炎と診断されたら、後は悪化しないようにするしかありません。ストレスを防ぐために、睡眠を充実させ、短時間でもスッキリすることは重…

潰瘍性大腸炎などの持病があっても加入できる医療保険とは

ぜんそくや潰瘍性大腸炎などの持病があっても加入できる保険がありました。引受基準緩和型(限定告知型)保険無選択型の保険といわれるタイプのものです。健康な人よりも割高になっていますが、これは仕方ないですね。アフラックならどなたでも入れるタイプと…

潰瘍性大腸炎の食事にヨーグルトは良いのか?

潰瘍性大腸炎の症状が安定している時期(寛解または緩解)はそれほど食事に気を使う必要はないそうです。腸に良いということで納豆とヨーグルトとさつまいもをよく食べています。テレビのビートたけしさんの番組やNHKの番組でちょうど腸のことを扱っていまし…

潰瘍性大腸炎の原因のストレスを解消する効果的な方法とは

潰瘍性大腸炎の原因は分かっていません。結局のところ、ストレスなどが原因らしいです。ストレスを解消する方法は沢山ありますが、あえて逆説的なことを提案します。最近、病院に行くことが多いのですが私のような世代(40代)はあまりいません。老人ばかり…

安倍総理が前回辞任した理由の病気

潰瘍性大腸炎、安倍総理で有名ですね。1日に10回以上トイレに行きたくなると仕事なんてできません。ましてや政治家など公的な仕事の場合は大変ですね。

大腸内視鏡検査の料金25,000円でした

大腸内視鏡検査料金、25,000円也。1日に10回以上の下痢、何度もトイレに駆け込み、下血。何かおかしいと病院に行きました。最初は何となく行ったのですが、肛門に指を入れて触診するとのこと。突然のことなので逃げ帰りました。3日ほど様子を見ました。しか…

ビーグレン(ビバリーグレン)のシワ対策 通販激安

ビーグレン(ビバリーグレン)のシワ対策 通販激安>>こちらから<<シワに効果がない化粧品には理由がります。“美容成分が贅沢に配合された エイジングケア化粧品を使ったのに、シワに効果がみられない”そんなご経験はありませんか? ブライアン・ケラー …