潰瘍性大腸炎と上手く付き合う

アサコールやペンタサの効果や副作用、サプリメント、ストレス、生活の不便さ、内視鏡検査のことなど

潰瘍性大腸炎などの持病があっても加入できる医療保険とは

ぜんそくや潰瘍性大腸炎などの持病があっても加入できる保険がありました。

引受基準緩和型(限定告知型)保険

無選択型の保険

といわれるタイプのものです。

健康な人よりも割高になっていますが、これは仕方ないですね。

アフラックならどなたでも入れるタイプと限定告知型の保険があります。

⇒ 【保険】WEBじゃわかりませんよね?詳しくは無料資料請求で

ちなみに、潰瘍性大腸炎の合併症と思われますが、最近眼もおかしいです。

こんな記事を見つけてガッカリしました。

腸管外合併症
結節性紅斑、壊疽性膿皮症などの皮膚症状、結膜炎や虹彩炎などの眼症状、関節痛、関節炎などがあります。ほかにも、口内炎、膵炎、肝機能障害、肺機能障害などが起こることがあります。