潰瘍性大腸炎と上手く付き合う

アサコールやペンタサの効果や副作用、サプリメント、ストレス、生活の不便さ、内視鏡検査のことなど

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

潰瘍性大腸炎で便秘になり体重急増

潰瘍性大腸炎の症状の経過です。下痢から便秘へ変化したようです。常に変化するので正確な表現は難しいですが、金曜日に急に便の回数が減り、殆ど出ませんでした。だんだんお腹に便が溜まっていく感じがしています。今日土曜日、朝の体重が機能より1キロ増加…

潰瘍性大腸炎の症状の変化 下痢から便秘へ

潰瘍性大腸炎の症状の変化がし、下痢から便秘へ急変しました。便秘には青汁がいいとききました。厳密には便秘は数日以上便が出ないことでしょうから、まだ便秘ではありません。便通がない期間ではなく、便が溜まってお腹が張っているのに排泄できず、横にな…

潰瘍性大腸炎 再発

潰瘍性大腸炎が再発しました。何の前触れもなく、8日の朝に下血があり、それ以来便の回数がどんどん増えていきました。今回は夜中にひどい時は5分毎にトイレに行きたくなります。なので睡眠不足です。便意というより、腹痛です。胃の辺りも痛いので、胃の内…

私は病気と闘う気なんて全くありません。

静かに受け入れるだけです。といっても案外人間の体は強いものです。死にたくても死ねなかったりもします。1時間くらいならウォーキングもできますし。ただ、腸の調子がいい時だけですが。ウォーキングの途中でうんこしたくなったときは最悪ですからね。また…

潰瘍性大腸炎とガン

潰瘍性大腸炎の潰瘍が治らずに悪化してがん化したら大腸がんです。大腸がんは日本人で急増しているそうで、胃がんや肺がんと同レベルです。私のことで申し訳ありませんが、癌になったら基本的に手術・治療はしないと今から決めているので、迷いはありません…

潰瘍性大腸炎の患者数は急増中?

自然の栄養素たっぷり!「ローヤルゼリー粒 ゴールド800」 潰瘍性大腸炎の症状にはいくつかの段階があります。入院して大量に薬を投与しなければならない段階とか、大腸を切除しなければならない段階とか、大腸がんになってしまった段階です。これらに至らな…